令和8年度「わたしは戦争を忘れない」を開催します

日本が戦争をしていた頃、水戸やその近隣にいた方がどんな体験をされたのか、お話を聞いてみましょう。
日時
令和8年8月2日(日曜日)、8月15日(土曜日) 両日とも14時~16時
講師
8月2日(日曜日)…駒橋 一俊さん(吉沼地区の艦砲射撃)、博物館職員(水戸空襲など空襲被害)
8月15日(土曜日)…田添 洋子さん(水戸空襲と戦後の水戸)、大川 朋子さん(勝田の艦砲射撃)
会場
茨城県立図書館 2F視聴覚ホール(水戸市三の丸1-5-38)
※水戸市立博物館ではありませんので、ご注意ください。
駐車場について
駐車台数 66台
※満車時は隣接する県三の丸庁舎駐車場をご利用ください。
※駐車料金は、図書館1F駐車券カウンターにて無料認証いたします。
参加料
無料
定員
各日とも160名
※両日の参加でも、第1回目か第2回目のみの参加でも可。
申込
7月7日(火曜日)午前9時から電話(水戸市立博物館:029-226-6521)にて受付(先着順)
※茨城県立図書館では受付できません。